• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

About finestaRt

おわりとはじまり

私たちの選んでいる品々はどこかで一度その役割を終えたものです。

ひとつの役目を終えたものを見直す。
やがてまた再生しはじまる光のあたる場所へ。
フィネスタルトはその通過点でありたいと考えています。

いつかどこかで誰かの作ったもの、その時代.背景を想像してみるということ。
そこには過去のゆったりとした時間、人の手で作られた味わいが存在しています。
ひととき思いを馳せ一緒にタイムスリップ出来たらうれしい。

時を経て人の手によって独特の表情になったテーブル
かつて活躍した道具や器
修復の跡を残した風合いのある椅子
天井画を優美に照らしていた灯り
かつての「おわり」から今日の「はじまり」へ

-フィネスタルトとは
フランス語でおわりを意味するfinとはじまりのstartを掛け合わせた私たちの造語です。

2012年8月18日OPEN

みなさんのお越しをお待ちしています
杉山 薫
森 里奈子

Shop information

フィネスタルト

住所:〒152-0003
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間: 13時〜18時 水曜定休ほか不定休
インスタグラムにて営業日をご確認ください
お電話はライン電話で承っております。 友だち追加

FAQ よくあるご質問

  • Q.お取り置きはできますか
    A.基本的にお取り置き(ご検討のためのKEEP)は受け付けておりません。
    商品のほとんどがアンティークの1点ものです。
    一期一会のタイミングを大切にできたらと考えています。
    大型家具、照明などサイズ確認などにお時間必要な場合につきましてはご相談ください。
  • Q.返品、交換、キャンセルはできますか
    A.ご購入後のキャンセル、返品、交換は一切受け付けておりません。
    ご不明点、ご質問などございましたらご購入前にお問い合わせください。
    アンティーク品の特性(歪みや傷など)や細かな点が気になる方は、 店頭にて実物をご確認の上お買い求めください。
    大型家具、照明器具などサイズを含め搬入および設置に問題がないか十分お確かめのうえ お買い求めください。
    搬入不可などのお客様都合による返品、交換などは承れません。
    ご配送にかかる費用などお客様のご負担となります。予めご了承ください。
    配送中の破損、または商品の送付に間違いがあった場合に限り返品返金を承ります。
    到着後3日以内にメールにてご連絡をお願いします。
    
上記期間以降のご連絡は受け付けておりません、商品到着時にご確認をお願いします。
    
この場合配送料と代金の振込手数料は当店が負担します。

  • Q.アンティークの特性を教えてください
    A.私たちが取り扱う商品はそのほとんどが時代を経たものです。
    それぞれが昔に作られ、愛され続け今も残っているものです。
    その背景で付いた傷や歪み、反り、シミなどを味わいや個性と考えております。
    それらすべてを表記し切れない点もございます、ご了承の上お買い求めください。

    
細かな点が気になる方はぜひ実物を店頭でご確認ください。
    
パソコンの画面や文面ですべてをお伝えすることは難しい為、
    
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
    
現代の量産品にはない魅力とともに、そのような点も伴います。
    ご了承のうえご購入ください。
  • Q.メールが届きません
    A.ご注文、お問い合わせをいただいた際には一度(自動返信)のメールがお客様に届きます。
    
その後いただいた内容に返信メールをお送りしています。
    
もし2日経過してもメールが来ない場合には 下記のような状況が考えられますので、確認いただけますようお願いします。
    


 ⬛️

入力したメールアドレスが間違っている場合

    
 メールアドレスの誤入力のため返信できない場合がございます。
    

※ 確認のため2度目も手入力をお願いします。
    
 

⬛️フリーメールのアドレスの場合( Yahoo,Hotmail,Gmailなど )

    
 
迷惑メールフォルダまたはそれ以前にゴミ箱に入ってしまっている。
迷惑メール防止機能によって自動的に振り分けられる可能性もあるようです。
    
 
受信許可の設定をお願いします。
    
 


⬛️キャリアメールアドレスの場合(docomo,au,softbankなど)

    
 メール防止フィルターの解除をお願いします。
各社の設定方法をご確認ください。

受信メールボックスの容量を超えている場合
サーバー上のメールがいっぱいの状態ですと自動的に削除されてしまう場合もあるようです。 容量の確保をお願いします。
    
 ⬛️セキュリティソフトやウィルスブロック、
迷惑メール防止(自動振り分け)などで届かない場合

ご利用のプロバイダのページでご確認いただき、受信可能な設定をお願いします。
    


 
  • Q.購入した商品の保管はできますか
    A.ご購入された商品の保管は、通常ご購入後1週間以内とさせていただいております。
    家具、照明など、ご自宅や店舗完成までの保管はご相談ください。
    1ヶ月以上の長期保管につきましては、事前に保管料金をいただきますので予めご了承ください。
    (倉庫が混み合ってしまう際にはお断りさせていただくことがございます)

Mail Magazine

最新の入荷情報やSALEのお知らせなどをお届けいたします